引っ越し後

近所のペット可物件に引っ越しして4、5日間経った頃、その日は朝ごはんのエサの食べが悪いな~、と思ったけど昨晩はいつも通りの様子だったので、気にすることなく出社。

夜帰ってきてフと見てみると、ベッドに横になったチャタ(茶太郎)からは鼻水がダラーっと垂れ流し状態。
ベッドのシーツに立派な染みを作るほどでした。
当然エサは減っておらず。

どしたー?!っと思って身体を触ると明らかに熱い!

猫って人間よりは体温高い生き物だけど、さすがにこれはないでしょ😓となりまして。

近所の24H対応してくれる病院へ行ってみると、重い猫風邪とのことで、抗生剤とインターフェロン、補液の処置を受ける。

熱は41.5度!
42度以上いくと身体に障害がでたりと命の危険があるとのことでした。


夜8時に行って、帰ってきたのは夜10時半……
車で5分もかからない場所なのに😖
つらかったねチャタ。
すぐに熱が下がるわけもなく、翌朝までグッタリしてました。