口内炎

食欲が戻ってからは以前のようによく食べるようになったチャタさん。


とはいっても口内炎のせいで、ガツガツとまではいかず。




拾われてすぐは、なんか庇うようなヘンな食べ方する仔猫だなー、と思うぐらいで。


今回の受診で、口内炎があり、若干口腔内に腫れがあることが分かりました…。





ウェットフードなら痛みも軽減出来ると思うのですが、チャタさんはウェットフードは食べない仔で、チュールにも見向きもしない😩

カリカリ一筋という硬派な男。




とりあえず気休め程度の期待で、口内炎の改善が期待できるサプリメントを注文!




食欲も出たし、熱も下がった為、とりあえず病院通いは止めて、普段の暮らしに戻って頂きました。




といっても、束の間の4日間で。

体重も200gほど増えた矢先にまた体調不良となったのです。
 


今度は熱発はなく、活気と食欲が無くなりました。
翌日またかかりつけ医に診てもらうことに。