病院通い①

やはり心配なため、最初に行った(評判の良い)獣医さんのとこへ診せに行く!

会社より猫が優先や!←?!

 
状況を説明し、ここでも抗生剤とインターフェロンを打たれるチャタさん。
念のため血液採取し、検査される。

結果なんと白血病エイズのダブルキャリアだということが判明!

先生もなんか医学書?みたいなの見ながら若干真剣に説明してくれましたけど、1/3も頭に入ってこなくてですね。
長生きできないって言われたことだけ頭に残りました。

後は必死に、平静を装うことだけに集中してました。
泣いてしまいそうだったので。

月齢から考えると母子感染だろうとのこと。


日帰り入院してもらい、仕事終わりに引き取りに。
ほかの入院患畜に感染する危険があるので入院は出来ないんだそうです。

その日の夜は熱が若干下がった感。
でもまだご飯を食べない。

翌日から日帰り入院をしてもらい、元気と食欲が出てきたのは通い始めて5日程経った頃でした。